

サイトについて

■はじめに
 こんにちは。鱗の木にお越しくださり有難うございます。
 初めましての方もそうでない方もごゆっくり。

■サイトの傾向
 日記・練習絵がメイン。完成した絵や色のついた絵はコチラ

 ※版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属。
 ※創作物の中には不快な表現等あります。閲覧は自己責任。
  創作物を見て気分を害した等のコメントは受け兼ねます。
 ※画像・文章等の無断転載や配布等の行為・自作発言は
  おやめください。自分で描いた方が楽しいですよ。

■その他
 のんびりやってます。創作サイト様に限りリンクフリーです。

 サイト名:鱗の木
 URL:http://urokonoki.blog.fc2.com/

ぷにぷに

友人に勧められた妖怪ウォッチぷにぷにが最近ちょこちょこブームになりつつあります。ただいまサンデーコラボ中ということでうしとらとるーみっくわーるどのキャラクターが追加されててうひょーってなってます(第1弾の日ノ神ガチャ回さなければ良かったって後悔してるところでもある)
妖怪ウォッチは元々名前だけしか聞いたことがなかったし、アニメに関してもそこまで詳しいわけではなかったので、「ああーこういうキャラとかいるんだー可愛いー」という気持ちでプレイしてます。ずっと使ってるのもあってブシニャンとコマさんSが好きです。最近は虫歯伯爵という新たなお気に入りと、前々からほしかった椿姫が来たので万々歳。

あとね!サンデーガチャで犬夜叉きたんすよね!
ランクはこの際関係ねえ!!潮ととらが来てくれたら言うことないですね。あと今週号のサンデー買ってピンクラムちゃん入手したい。そんな感じです。

久々

久々にブログの存在を思い出したのでぽちぽちと書いております。
パスワード忘れて入るのにめちゃくちゃ手間取ってしまった。何とか入れたのでよしとしよう……。

まあ入れたからといって特に書くこともない。やる気もない。生きる気力はそこそこある。
趣味を趣味として楽しめなくなってきているので若干しんどいです。家にいても疲れるし、仕事してても疲れるし、何のために働いているんだ……?としばしば考えます。
ポジティブにいこうと思うのですがね、中々難しい。この記事書いたらまた適当にやるので見逃してほしい。と見知らぬ人に弁明してる暇があったら別のこと書けよともふと思う。書かない。


あーサイト作らないとなーとこれ前々から言ってるのに出来てない!漫画も描けてない!同人活動も出来て…はいますね。9月のことですかが地元イベントに参加してきました。もう一ヶ月経ったのか…早すぎる。
気付けば今年もあと二ヶ月で終わりですね。時の流れをひしひしと感じる今日この頃です。知り合いの小学生に身長抜かれたのでそんなにでかかったかな?って思ったら小学生じゃなくて中学生になってというね。書いてて思いだしたわちくしょう。何で最近の子ってあんなに身長でかくて細いんだ…?もっとご飯食えよおらぁ!隙あらば色んな所にご飯を仕込みたい。たんとお食べなさい、ご飯美味しいぞ。

米の話はさておき。時の移り変わりといえば商店街から色々とお店がなくなっていくとやはり物寂しさを覚えますね。道路を広くするために色々なお店が場所を移動したりそのまま閉店したり…店主も高齢の方が多いからなんでしょうかね。残念に感じるけど仕方ないんだろうな、跡継ぎとかもいなけりゃ続けられないだろうし。
自分の住んでる街が少しずつ変わっていくのは何となく寂しいもんですね。文具店が潤うのは嬉しいことだけども。


…何が言いたかったのか忘れたな。

ヒロアカ9巻感想

絵を上げたのでついでに9巻の感想も。
※ネタバレ含むので追記より。アニメの感想も含まれてます。

続きを読む

ヒロアカ落書き

0607じろー 0613ヒロアカ_ラグ_虎 0613死柄木 トガヒミコ

創作漫画に飽きたらヒロアカ読んで描いて、また漫画描き始めて〜の繰り返しですどうも。ヒロアカにはまりまして、アニメと漫画と見て・読んでいるのですがとても面白い。好きなキャラというと誰が一番とかもなく、皆好きなんですがバックボーンが気になるというとやはり死柄木でしょうか。
なぜああまでもヒーローを憎むのか、その過去に何があったのか。とても気になる。特にヴィラン連合は生い立ちが気になる連中多いですね。個人的にはステインの下りとかもっとやってほしいかも。再登場あるかなあ。ステインの意志を継ごうとするスピナーも中々。爬虫類系かっこいい。
プロフィール

榎木

Author:榎木
離島在住お絵かきマン
漫画もアニメもゲームも好きだけど飽き性。流行が終わった頃に視聴・プレイする天の邪鬼です

携帯アプリお手軽すぎてやばい

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
